当社における新型コロナウイルス感染者の発生、今後の営業について

当社に勤務する社員が新型コロナウイルス(COVID-19)に感染していることが判明いたしました。

・ 12月4日 体調不良により、当日は有給休暇を取得し、自宅待機
・ 12月5日 県内の医療機関を受診
・ 12月5日 PCR検査の結果、新型コロナウイルス(COVID-19)陽性と判明
※当該者に直近の海外渡航履歴はありません。
・12月5日~12月24日 所管保健所の指導のもと指定病院に入院。
・12月24日退院、現在自宅療養中。
・1月より通常勤務予定

これまで当社では、厚生労働省・都道府県の要請や専門家会議からの指摘を踏まえて、いわゆる「3つの密」を避けるため、手洗い、手指消毒、マスク着用等、個人でできる感染防止策の徹底をはじめ以下の対応を進めて参りました。

・時差出勤の実施及び車通勤の実施
・事業(会議、セミナー、講演会、飲食を伴う懇親会等)の中止もしくは延期
・テレビ会議やWEB会議の活用および不要不急の社内会議・来客対応の中止
・出張の原則禁止
・発熱等の風邪症状がある社員の出勤見合わせの徹底

また、保健所の指導の下、12/11(金)に全社員がPCR検査を実施し、本日(12/15)時点においてコロナ感染が判明した者を除きすべての社員が陰性であることを確認しました。
年内においては事務所内の人数を2割程度に抑え、原則テレワークを行っております。
年始からは通常営業を予定しております。
皆様方には多大なるご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。

【お問い合わせ先】 九尺設計株式会社
TEL:052-263-0600 / Email:kujaku@9jaku.com

2020年12月25日
九尺設計株式会社
代表取締役 青木 稔